スポンサーサイト

プリンターを買いました
仕事をする上で必要となるプリンターを買いました!
ちょうど家で使っていた古いプリンターが壊れたこともあって。

買ったのは、

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130



兄がとある企業でSEをやっている関係で選んだのは兄。
要望を伝え、指示をもらいました。

自分の要望は、
・基本的には文章をなるべくきれいに印刷できれば良い。
・資料を印刷するときにはカラーを印刷することもある。
・両面印刷ができる方が良い。
・文書をPDF化したい。
・無線LANで使えるようにしたい。
・スマートホンからも印刷できると良い。
・値段は安い方が良い。

こんなことを言ったら、即座にこれを指示されました。
して、本日ビッグカメラに行って売り場の人にも説明を受けました。
兄から聞いた情報通りの説明。
アマゾンの方が安かったけども、なるべく早く使いたかったから即座に購入。
兄いわく「思った時が買い時だ」とのことだったし。

店員さんは、もう一つグレードの高いプリンターについても聞かせてくれましたが、液晶モニターが付いていることとSDカードから直接印刷できること以外には特段の違いはないとのこと。(アマゾンの評価ではそっちの方が高かったが、自分が買った方も決して低いわけではなく、信頼できる兄のおすすめだったから良しとします。)

*ちなみに店員さんが紹介してくれて、アマゾンで評価が高いのはこっち

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4130

機械オンチの私でもすぐに設定できました。
ちょっと試しにプリントアウトしましたが、仕上がりには大変満足!!

これで家での仕事も頑張れる!!はず(笑)

*インクカートリッジも後々無くなったときに困ると面倒なので買っときました。


左がカラー用 CANON FINEカートリッジ BC-341XL 3色カラー(大容量)
右が黒色 CANON FINEカートリッジ BC-340XL ブラック(大容量)

テーマ:こいつは使えるぞ
ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
