
愛用デジタルメモ帳
現在司法修習というものをやっているのですが、そこでは講義などなどで何かとメモを取る機会が多いです。

(以下、メーカーの宣伝みたいになってしまった。。。)

そこで大活躍しているのが
 ↓


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

私が持っているポメラは、友人で弁護士の友人が「新しいの買ったからあげるよ」と言われもらったものです。
自分は昔から手書きのメモはよく取るのですが、手書きメモに不満がなかったので、
当時は「使うようになるかな?!」って思ってました。

が、使ってみると本当に使い勝手が良い!!

手書きより数段早くメモが取れます。
デジタルなので、後々編集もできます。
USBでつなぐことで、パソコンでデータ管理もできます。
メモが紛失することもありません。
ノートパソコンが起動までに時間がかかるのに比べ、ポメラは一瞬で起動します。
場所も取りません。

私にポメラをくれた友人は、もともと先輩の弁護士に「接見や相談の時にこれでメモ取ると便利だよ」と言われたので買ったそうです。

ちょっと聞いたところ、弁護士はもちろん、社会人の人でも持っている人は多いそうです。
学生の授業ノートとしても良いかも。

お金持ちの方は、上に貼ったのよりも高いけど新しい物があるので、そちらをどーぞ☆

*追記
 とある人に聞きました所、スマートフォンでのメモ取りでも代用可能かもしれないとのこと。
 画面の大きさやキーボードの打ちやすさ、自分の使途などから皆さん自身でお選び下さいまし!


テーマ:楽しく働く
ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
つい最近合格発表されたと思ったら、もう司法修習スタート。
随分お忙しい…学校でもノロウイルスやインフルエンザが出始めているのでお体には気を付けてくださいね!

自分はお金が無い尚且つアナログ人間のため、基本大学説明会、職業説明会に行く時はもっぱらメモ帳持参でひたすら手書きです。
正直自分は、字が汚い、焦って書くため誤字多数、書いたメモをよくなくすの三拍子がそろっているので、こういうデジタルメモが欲しいですね。

…今年のクリスマスにサンタさんに頼みましょうかね(笑)
2010/12/03(Fri) 22:56 | URL | GEKKO | 【編集
Re: タイトルなし
>GEKKOくん
 せんきゅー!
 体調には気をつけるよ!

 手書きメモは自分も多用してたし、今でももちろん手書きすることもあるけど、デジタルメモもかなり使えると思います!
 ただ、ポメラをなくすと、保存してないデータが全て見れなくなってしまったり、他に流出するおそれもなくはないので、注意しないとね!
 買うのは大学生くらいになっても良いかも!
 高校生が持ってたらちょーカッコいいと思うがね☆
2010/12/07(Tue) 22:46 | URL | ぽん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
