スポンサーサイト

ドラマ「ビギナー」2
ビギナー見終わった!!たった今。

めっちゃよかった!!

涙が4,5回は出そうになったね。

出演者、全員よかった。

堤真一はカッコイイ!

松雪泰子はめっちゃきれい!白鳥麗子時代から輝き続けてるね☆(ビギナーは7年前のだけど・・・)

最も好きな俳優の一人の我修院達也も良い味出してた!

カーペンターズの曲も涙を誘うね!There's a kind of hushとかTop of the World。

法律問題もしっかりしていたと思う。

分かりやすく説明されていたけど、難しかった。。。

このドラマではいろいろな法律問題について、経歴も年齢も異なる8人のメンバー(アホヤンズ)が討論しあうのだけど、ロースクール時代を思い出しました。

ロースクールは相当楽しかった。

そこで出会った人たちは一生の仲間ですわ。

今の修習は、期間が短くなってたり、お金が貸与されることになってたり、就活の大変さもあったりと、ドラマや放送当時の修習とだいぶ違うと思うけど、それでも、一人でも多く、一生付き合いたい人と出会いたいものです。

これからも楽しみだけど、ロー時代のみんなとあ~でもない、こ~でもないってまた話をしたいですわ。

法律問題じゃない方が気楽で楽しいかもしれないけど(笑)




テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
ミムラも美人ですよね

ドラマでは宇奈月温泉だったか、旗掛松事件だかを聞いたことない、って設定でしたね。
受験生で知らない人はいないだろうけど、確かに知らなくても合否にまったく関係なさそ。

全部、実物のモデルがいるらしいですね!



給与の法案も通らなくて残念です。
民間企業だって研修でもお金もらえるのに・・・
2010/11/16(Tue) 15:08 | URL | tnk | 【編集
Re: タイトルなし
>tnkさん
 ぼくらはそれでもお国のお金を使って勉強させて頂けるんで、それだけでも感謝しなくては(涙)

 宇奈月だったけな~、旗掛松だっけな~、どっちも出てくるんだけど、どっちのことだったか忘れてしまった。。。
 
 実物モデルいるらしいね~
 松雪泰子くらいしか分からないけど。。。
2010/11/17(Wed) 00:16 | URL | ぽん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
