スポンサーサイト

泥酔注意!
今日は、学校で勉強会。

その後、一次会、二次会と修習同期で楽しんで、さっ帰ろうとした矢先に、路上で酔っ払い2人が不穏な空気。

最初はじゃれ合ってるだけだけかと思いきや、興奮しているらしき方が、止めようとしている様子の人を投げ飛ばす。

おっ、こりゃけんかだ!

ってことで男数人で興奮している方をなだめようとする。

が、おさまらず。

興奮している方は身長178くらい(予想)。
もう一人の首を締めているいる足をほどこうとした時に足を触ったところ、結構な筋肉…

これ以上は、止めに行ったコチラ側も巻き込まれてケガをする危険が。。。

しょーがないので、近くの交番まで行き、おまわりさんを呼ぶ。

おまわりさんが興奮している方を無事に保護。

その場はしっかりおさまりました。

して、

一人のおまわりさんが「あのー、連絡先を聞いてもよろしいですか?」と。

私「良いですよ」と応じる。

おまわりさん「あのー、ご職業は」

私「もう少ししたら研修みたいなのに行くのですが…(モジモジ)」

おまわりさん「で、今は(ニヤニヤ)」

私「無職です。。。」

一同(おまわりさんや周りの同期も含めて)「wwww」

いや~恥かかされましたわ(笑)

一応言っておきますが、おまわりさんには全く悪意などは感じませんでした☆


ってことで、わーわー言いましたが、何を良いたいかと言うと、

みなさん、酔っ払い過ぎには注意しましょう!!

ってことでした。

周りに迷惑かける上に逮捕されるおそれもあるしね。

以上です。

ちゃんちゃん。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
勉強会に喧嘩仲裁お疲れさまでした~。
お酒入っちゃうと怖いですね。(苦笑)
私は遺伝子的に飲めない(お酒好きだけどw)ので
酔うって言う感覚あまり分からないですけど、
知らない方が良いのかもしれない。(笑)
2010/10/18(Mon) 06:27 | URL | 彩 | 【編集
酔っ払い過ぎには注意します!(未成年、おい!)

とばっちり喰らわなくてよかったです。
喰らってたらせっかくここまで楽しく過ごしてきた1日にミソ付けるところでしたね。

あ、ぽんさんも空道始めませんか?(笑)
突き、蹴り、投げ、関節技など何でもありで空手や柔道より実践的なので、こういう時にフル活用できますよ!
2010/10/18(Mon) 19:44 | URL | GEKKO | 【編集
Re: タイトルなし
>彩さん
 仲裁的なことは軽くしかしてませんがね
 自分もお酒は強くないっす。。。
 飲み会は好きだけど、顔が赤くなってまう…
 酔う感覚はうらやましく思う時もあるけど、自分も別に知らなくてもいいや(笑)
2010/10/19(Tue) 03:53 | URL | ぽん | 【編集
Re: タイトルなし
>GEKKOくん
 未成年はいかんよ!
 とばっちり食らったら、きっちり損害賠償&慰謝料を請求します(笑)
 自分の勉強もかねてね!

 空道教えて!!
 合気道の技を3つくらい教わったことはあるけど、動きの中で繰り出せる自身がない。。。
 師匠、よろしく☆
2010/10/19(Tue) 03:55 | URL | ぽん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
