スポンサーサイト

【勉強方法7】使った道具2
もう一つ重宝した道具がありました。

それはiriver Clixというもの。



ちなみにこれは、iriver Clix2 4GB。在庫がないっぽいです。

たしか2万円くらいしました。
アマゾンで買った一番高い買い物でした。

これを使って、自分で作った論証を録音したり、それを聞いたり、音声の講座(家族法など)を聞いたりしてました。
再生速度が調節できた点がとても気に入っています。

勉強していた頃は、法律関係の物を、勉強場所と自宅の行き帰り中ずっと聞いてました。
時々自分で選んだ応援ソングも。
どうでもいいことですが、応援ソングはガタガタゴーとultra soul。
ガタガタゴーはハイロウズによる隠れた名曲。歌っているのはマーシーです。
ultra soulはもっと変な曲かと思ってましたが、歌詞をよく聞くとかなりグッときます。

録音機能を使って、自分で作った論証を吹き込むってのも悪くないですよ。


このシリーズは今回で本当におしまい。

テーマ:新司法試験
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
