スポンサーサイト

ダーツをしてみた2
アルバイト帰りにダーツをしてみました!

ダーツ日記になってしまいそう(笑)

昨日やったお店は、埼玉県の北浦和駅にある「ビリヤード スペース 遊」
北浦和駅東口を出てすぐにあります。
お店の場所はコチラ
お店の詳細はコチラ

マスター(店長)はめっちゃ良い人でした。

投げ方も教えてくれたし、たんまりとハンデをくれて対戦もしてくれました☆

対戦したのは、3 LEG MEDLEYというもの。
3 LEG MEDLEYとは、例えば701とSTANDARD CRICKETをやって先に2勝した方が勝ち、もし1勝1敗になったらもう1ゲームやってそれに買った方が勝ちというもの。
(詳細はコチラ

まずは、701
先攻後攻は、コークで決めます。コークとは、1投ずつ投げて、よりブルの中心(センター)に近い所に投げた人が有利となる先行を決めるもの。(ちなみに1勝1敗の後もコークをして、3試合目のゲームの選択権を決めます)

コークは余裕で負けましたw

ということで、先攻はマスター。
ハンデは350点もらいました☆

ハンデもらい過ぎか??

と思ったのも束の間、ゲームが始まってすぐに追いつかれ、アッという間に負けました。。。

私のスタッツは、50.75。

私にとっては悪くないのですが、相手が強すぎた。。。


次の勝負はスタンダード・クリケット

前の勝負で負けた私が先攻。

ハンデは、20,19,15のトリプル+90点。

ハンデもらい過ぎ。。。マスターありがとう。

この勝負、ちょっとついてました。

いつもよりも狙った所というか、狙った所以上のとこに行きました!

ということで勝ってしまった。(まぁハンデなければ完全に負けてましたが・・・)

スタッツは4.00。


ということで、1勝1敗

次に勝った方が勝利です(←言葉が変な気がするが・・・)。

コークは、またして完敗。

ゲームはクリケットを選ばせてもらいましたが、先攻はマスターです。

ハンデは、20,19,15のトリプル。
点数はナシにしたものの、かなりのハンデです。

が、先攻のマスターは相も変わらず、バシバシ来ます!!

マスターは、私がたくさん投げられるように、すぐに勝ちには来ませんでしたが、圧倒されました。

ということで、1勝2敗で負けてしまいました。

スタッツは、1.92。


結果はやる前から分かっていたんでどうでも良かったのですが、上手い人とゲームができ、しかも投げ方も見てもらえたことが大きかった。

ありがとう、マスター!!


*ちなみに、このお店でダーツライブカードを買いました。
今なら無料で15日間、ウェブや携帯でのコンテンツ利用ができるようです。
とりあえず、無料期間だけコンテンツ利用してみます。
登録名はぽん。
どこかで会ったら誰か是非試合してやって下さい☆下手なのは勘弁して下さいね。

また、店に遊びに来ていた大学生くらいの人と、「是非試合をしましょう!」ということになったのですが、その方が用事があったようで、昨日は対戦できず。
今度会ったら、試合をしてみたいです。

こういう交流って良いっすわ~

テーマ:ダーツ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ダーツの事なんぞ全く知らなかった自分には、前の記事二つは非常に勉強になりました、ありがとうございますm(__)m


ダーツを交えた交流ってのも一興ですね
知らない人とダーツを交えてライバル関係なんて面白そうです。

特に上手い人と交流できるっていうのも勉強になりますしね。

自分もビリヤード、麻雀などで上手い方との交流はためになりましたし☆

是非ダーツの店にも行ってみたいものです
2010/09/04(Sat) 22:44 | URL | GEKKO | 【編集
Re: タイトルなし
>GEKKOくん
 ダーツ店にも連れてってやるさ!
 そして、しっかり勉強して、腕を磨いて、俺にダーツを教えてくれ!!
 
 あ、ビリヤードもマージャンも教えて☆
2010/09/05(Sun) 21:02 | URL | ぽん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
