
雨は夜更け過ぎないうちに雪へと変わっただろう


今日の仕事を終わらせて、雨が降る中を友人とご飯食べに行って、外に出たらかなりの大雪。
なぜか興奮します☆

足は滑りますがね。

写真は新橋!!

【本郷三丁目】ファイヤーハウス
マックとかも嫌いじゃないですが、ファストフードではないハンバーガー屋さんのハンバーガーが好きでして、友人に教えてもらい、一緒に「ファイヤーハウス」というハンバーガー屋に行きました。

お店の雰囲気はとっても良い!
オシャレだけど、気取ってない感じ。
どんな雰囲気かを見てみたい人は、食べろぐの店内風景の写真を見て下さい。

私が食べたハンバーガーはこんな感じ↓↓

s_1323514465734.jpg

写真の色がこんな感じなのは、当時はまっていたペーパーカメラ(Paper Camera)という撮った画像を漫画調にしてくれるアプリを使って撮ったから。
わたくし的にはおいしそうな雰囲気が出ているような気が、、、

さて、お味の方は、
パンの表面がちょこっとサクッという感じで、中がフワッと。
お肉は肉汁がジュワッと出てきます。
そして、何よりも記憶に残っているのはピクルスのおいしさ
ちょうど良い酸味で、口の中をサッパリとしてくれます。

また本郷辺りに行く機会があれば行ってみたいです。

ちなみに、デリバリーもやっているそうな。(デリバリーの方は下のURLへ!)

ファイヤーハウス (FIRE HOUSE)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003538/

ファイアーハウス デリバリーサービス (FIRE HOUSE Delivery Service)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13123916/

テーマ:ハンバーガー
ジャンル:グルメ

ダーツを買ってみた
ちょっと前の話になりますが、
年末に草野球の忘年会に地元藤沢に行ってきまして、
その帰りに、別の場所で飲んでいた野球部時代の友人と大船というところで合流しまして、
ダーツをやってきました。

急に会うことになったので、お互いマイダーツを持っておらず、店に置いてあるハウスダーツでやることに。
二人とも朝までやる予定だったし、年の暮れで気も大きくなっていたということで、新しくダーツを買うことに。

これまで持っていたのは、3,000円しないくらいのダーツ。
これは大学生のころ、これまた野球部の友人とフラッと訪れたダーツ屋で購入したもの。
バレル(ダーツの握る部分)はストレートタイプ。
これも気に入ってないわけではないのですが、わたくし下手なんで、うまくバランスが取れないことがあって。

ということで、今回買ったのは、コレッ↓↓
s_2011-12-31 03.10.06

商品名 SLOW HAND Squeeze(スクイーズ)
料金 7350円

お値段は、以前の物の2.5倍!!
でも、「高かろう、良かろう」とのことで買っちゃいました!

グリップ部分が膨らんでおり、握りやすいです。
また、重心が前目にあり、軽く投げてもスッと飛んでいきます。
点数は上がりました(以前の自分比w)。

どんどん投げたいのですが、あまり機会に恵まれてない。。。
今週中の仕事帰りに友だちと投げに行こうと言っているので、楽しみにしています。



テーマ:ダーツ
ジャンル:スポーツ

新年のご挨拶!
新年明けましたら閉めましょう!

という上記言葉は、PCエンジンSUPER CD-ROM²の「天外魔境Ⅱ 卍MARU」の名サブキャラクター“ホテイ丸”のギャグ。
小学生時分にはメッチャ受けた記憶があります。

改めまして、明けましておめでとうございます。

私事ではございますが、本日より4/5公務員、1/5弁護士というような仕事を開始致しました。
中学生の頃から早く働きたいと思ってから早10数年。やっとこ社会にまともに出られるようになりました。
死なない程度に死ぬ気で働き、自分自身で満足するとともに、といいますかそれ以上に、皆様に満足いただけるような仕事をして参りたいと思います。
というわけで、今後ともよろしくお願い致します。

今年がこの文章を読んでしまった皆様に幸ありますように!!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

