
探し求めていた本
ずっと読みたいと思っていた本。

一日でも早く読みたいと思って、丸善、家の近くの本屋、研修先の近くの本屋などなどを回ってみたけど、見つからなくて。

結局アマゾンで先程購入。

買ったのは、
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス)
吉田 敬 (ブラックマヨネーズ) (著)

もともとブラマヨのファン。
「ずぼりらじお」なんかも聞いてみたり。

この本は、友人のステディな人がお気に入りだったらしく、その面白さを友人づてに聞いて欲しくなっちゃいました。
かなり面白いらしい。
アマゾンの書評の評価も良いし。

家に届くのが待ち遠しい!!
読みたいと思った時にアマゾンで買ってれば、もう手元にあったのに。。。



相方小杉さんの本も合わせて紹介しておきましょう。

「薄毛の品格」
ブラックマヨネーズ 小杉 竜一 (著)

こっちも買おうかな~。どうしよっかな~。
小杉さんの漫才や、テレビでのコメントはかなりおもしろいけど、本となると吉田さんの方が面白そうな気が。
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

ひとりごと
こんにちは。

ひさびさの更新です。

暑い日が続いておりますが、この拙いブログをご覧になってしまった皆様すべてが健康な日々を送れるようお祈りしております。

私は、今、埼玉県和光市にある司法研修所なるところで、研修(修習)にいそしんでおります。
起案と呼ばれる7時間ほどかけて行われるテストや、その講評、様々な講義などなどでバタバタしています。

最近、本をなかなか読めてなく、ブログを書く時間もあまりないですが、マイペースに行こうかと思っています。

こんなブログでも、「裁判所事務官試験の際に参考になった」とか、「経済法の記事が役に立った」というようなご連絡を頂き、大変恐縮するとともに、大変うれしく思っています。
一時期、アクセス数が上がったことがありました。
調べてみたら、2ちゃんのとあるスレッドで、このブログがちょっとイジラレていたことに気付き、思わず笑ってしまいましたw
しかもそのイジラレ方が優しいこと。。。
優しい書きこみをしてくれた人に感謝感謝です。


そうそう、最近、修道院なるものに初めて入ってきました!
自分は、(おそらく)仏教徒なので、修道院なんて、これまでの人生に縁もゆかりもなく、映画や本の中だけの世界でした。
ボランティアをやっていて知り合ったシスターが、インドネシアから帰国しているとのことで会いに行ったのです。
私が訪れた時間にそのシスターがちょっと外出されていたのですが、受付の方が、応接室にご丁寧に案内して下さったり、お茶を出して下さったり、シスターに連絡を取って下さったりと、とても優しい対応をして頂きました。
他にも、自分が案内された部屋の近くを通る他のシスターの方々も声をかけて下さったりと、その修道院で会う人会う人全てがお優しくて感動しました。
そんなこんなしているうちに目的のシスターとも会うことができ、久々の再会を喜ぶとともに、インドネシアからのお土産をもらったり、果ては夕食をご馳走になってしまったり。
10年間ほどお世話になりっぱなしなので、次回からはどんどんお返しをしなくては。

そんなこんなで忙しブリながらも、周りの方の優しさに触れつつ、楽しく過ごしております。
そんなこんなで久々の更新は終わり。
さて、次回の更新はいつになるのやら。。。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

