
新相棒
数日前、音楽を聴きながら帰宅の途についていると、突然わたしのMP3プレイヤーが

ピーッ!!!

という音とともにその活動を停止致しました。

そいつはかれこれ3年近く苦楽をともにしてきた相棒。

駐輪場で地面に落っことして画面がくら~くなってからも2年間も動いてくれました(故障の様子はコチラ)。

法律の講義を流してくれたり、テンションを上げるためにブルーハーツを流してくれたりと思い出はいっぱいです。

断末魔も相当な大音量でして、またしても一つ思い出を残してくれました。南無。


ということでビックカメラやネットで新たな相棒をここ2・3日調査しました。

そして選んだのがコイツ↓↓


iriver 【SRS CS Headphone機能搭載】 ハイクラス動画対応プレーヤーS100 Panorama 8GB

再生速度を調整できるものを探していました。

語学学習がしたい人にはもってこいだと思います。

私にとっては前の相棒もアイリバー製なので使い慣れてるってのもプラスポイント。

きれいな画面なので、明日からの通勤が楽しみです☆

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

年末年始の生活状況
かつて、大学のゼミの先生が「季節の節目節目を大事にすることで、日々の生活にめりはりを付けることができる」とおっしゃってました。

その言葉は自分の胸に残り、正月、節分、お盆、暮れなどなどを大事にできる人間になりたいと思い続けています。

そんな私の年末年始。

*年末
  結構ギリギリまで研修。
  ちょこちょこ忘年会。
  年賀状書かず。

*年越し
  友人と電話してる最中に「今何時?」「あと5秒で0時」「あけおめ」ってな具合。
  「女子かっ!」っていうタカトシの突っ込み聞こえるくらいの男同士の長電話中に年越しを迎えました。
  ちなみに電話の前は紅白も見ずにマンガ読んでました。

*正月
・元旦
  寝倒した。
・2日
  明治神宮に行ったついでに原宿で買い物。
  明治神宮のおみくじが、大吉とか吉とか凶とかってのがない“戒め”みたいなものが書いてある紙で、新年早々イラッとした。
  初詣の中で大吉とかのおみくじの自分の中で占める地位の大きさを、明治神宮の神様は分かってくれてない。

  原宿ではセールをしており、結構服を買いました。
  普段服を買いに行かないので、ここぞとばかりに購入。
  とっても満足。

  明治神宮ついでってよりも、原宿での買い物ついでに明治神宮って感じになりました。
・3日
  やっと年賀状を書く。
  大学のゼミの先生に書いたのも5年ぶりくらい。


 ん~。
 今年も節目節目を大事にできる人間になれそうにない予感がプンプンします。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

明けましておめでとうございます!
みなさま、明けましておめでとうございます!!

昨年は皆さまのご支援のおかげで、良い1年となりました。
今年がより良い年となれば幸いです。
また大好きな人たちに幸せが降り注いでくれればより幸いです。

さて、このブログの更新が最近めっきり少なくなっております。
忘年会などで何人かの友人に「もう書かないの?」と聞かれ、
「年末年始に書く!」と答えたものの、3が日が過ぎてもそのまま放置。。。

さきほど(夜中2時)、外で多分酔っぱらってるおっちゃんのワーワー叫んでいる声で起こされたので、久々に記事を書いております。
更新ができることに関して“だけ”おっちゃんに感謝☆

そうそう。年末年始にやりたいと思っていたことの4分の3がまだ出来てません。
(今からやろうかな・・・)
明日から研修再開ですがね。

今年は去年以上に多くのことを吸収し、社会に飛び出すために力を蓄えたいと思います。
まだまだ分からないことだらけです。
その分、伸びしろがあるんだと自分にムリヤリ言い聞かせてます。

少しでも成長して、少しでも周りの人のお役に立てるような人間になりたいと思っております。


それでは本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

2011年、きみに幸あれっ!!


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

