スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用デジタルメモ帳
現在司法修習というものをやっているのですが、そこでは講義などなどで何かとメモを取る機会が多いです。

(以下、メーカーの宣伝みたいになってしまった。。。)

そこで大活躍しているのが
 ↓


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

私が持っているポメラは、友人で弁護士の友人が「新しいの買ったからあげるよ」と言われもらったものです。
自分は昔から手書きのメモはよく取るのですが、手書きメモに不満がなかったので、
当時は「使うようになるかな?!」って思ってました。

が、使ってみると本当に使い勝手が良い!!

手書きより数段早くメモが取れます。
デジタルなので、後々編集もできます。
USBでつなぐことで、パソコンでデータ管理もできます。
メモが紛失することもありません。
ノートパソコンが起動までに時間がかかるのに比べ、ポメラは一瞬で起動します。
場所も取りません。

私にポメラをくれた友人は、もともと先輩の弁護士に「接見や相談の時にこれでメモ取ると便利だよ」と言われたので買ったそうです。

ちょっと聞いたところ、弁護士はもちろん、社会人の人でも持っている人は多いそうです。
学生の授業ノートとしても良いかも。

お金持ちの方は、上に貼ったのよりも高いけど新しい物があるので、そちらをどーぞ☆

*追記
 とある人に聞きました所、スマートフォンでのメモ取りでも代用可能かもしれないとのこと。
 画面の大きさやキーボードの打ちやすさ、自分の使途などから皆さん自身でお選び下さいまし!


スポンサーサイト
テーマ:楽しく働く
ジャンル:就職・お仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。