スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の掃除など
今日は、起きてからひたすら部屋の掃除や洗濯をしております。
だいぶスッキリした気もします。掃除等のセンスがないので、スッキリと言っても部屋の隅に寄せるくらいのものですが。
机の上など、細々としたところがまだまだ気になります。仕事をお昼くらいからしなくてはならないので、もう少し整理をしないとなりません。

が、ちょっと飽きたので、しばし休憩のために古い話ですが、今年のゴールデンウィーク前半に行ったおしゃれカフェをブログに上げることにしました。

マーヴェラス 白金店
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13105221/

ここに立ち寄った理由は、ちょっとわかりにくい場所にある腕の良い治療院に肩の施術に赴くためにかなり余裕をもって家を出て、結構早めに治療院を発見できたので、フラフラしていたところ、目についたことにあります。

お昼時だったこともあり、ココナッツカレーを頼みました。
ココナッツカレーは野菜たくさん、お肉もしっかり、味はマイルド。とってもおいしかったです。
ほかにもトマトハヤシやデザートもおすすめらしいです。

お店では、訪問直前に購入した「知の逆転」というとても面白い本を読みながら、40分~50分滞在させていただきました。
テラス席だったのですが、太陽の光や風が心地よく、白金を歩く人々も優雅だし、騒音などもないし、とても素晴らしい環境でした。

いつか再訪したいです。

写真を一応あげますが、今日改めてチェックしたらボケてた。。。
残念。。。

20130503_121120.jpg


スポンサーサイト

【浅草】かつき亭
浅草に住む友人の家にお邪魔したついでに、浅草寺へのお参り+ランチをしてきました。

s_2012-02-12 14.11.22


浅草寺で引いたおみくじは「」。。。
今年の初詣で引いたおみくじは小吉だったかな。
とにかく運気は下降しているようです。

が、もともとこういうのは気にしないタチであるし、今の状況に不満は特にないんで、
「これで凶だったら、大吉になったらどんなに素晴らしいことが起こるのだろう!!」
と今からワクワクしています☆
昔から「メデタい性格」です(笑)


ランチに訪れたのは、「かつき亭」。
雷門通りにある、「とんかつ」と「とんてき」のお店です。

私は1000円以内で食べられる「とんてき」を注文。

s_2012-02-12 13.19.27

ミソが入っている甘めのタレ。ご飯によく合います。
肉はやわらかいながらも、しっかりと“肉を食べてる感”を味わえる噛みごたえがあります。(自分は柔かすぎる肉が苦手なもんで、こういう肉の方が好きなんです。)

ちなみにご飯とキャベツと味噌汁がお代わり自由です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。