
ダーツを買ってみた
ちょっと前の話になりますが、
年末に草野球の忘年会に地元藤沢に行ってきまして、
その帰りに、別の場所で飲んでいた野球部時代の友人と大船というところで合流しまして、
ダーツをやってきました。

急に会うことになったので、お互いマイダーツを持っておらず、店に置いてあるハウスダーツでやることに。
二人とも朝までやる予定だったし、年の暮れで気も大きくなっていたということで、新しくダーツを買うことに。

これまで持っていたのは、3,000円しないくらいのダーツ。
これは大学生のころ、これまた野球部の友人とフラッと訪れたダーツ屋で購入したもの。
バレル(ダーツの握る部分)はストレートタイプ。
これも気に入ってないわけではないのですが、わたくし下手なんで、うまくバランスが取れないことがあって。

ということで、今回買ったのは、コレッ↓↓
s_2011-12-31 03.10.06

商品名 SLOW HAND Squeeze(スクイーズ)
料金 7350円

お値段は、以前の物の2.5倍!!
でも、「高かろう、良かろう」とのことで買っちゃいました!

グリップ部分が膨らんでおり、握りやすいです。
また、重心が前目にあり、軽く投げてもスッと飛んでいきます。
点数は上がりました(以前の自分比w)。

どんどん投げたいのですが、あまり機会に恵まれてない。。。
今週中の仕事帰りに友だちと投げに行こうと言っているので、楽しみにしています。



テーマ:ダーツ
ジャンル:スポーツ

ダーツをしてみた5
昨日は大学の図書館行って金曜日に催される勉強会のために雑誌をコピー。
見なきゃいけないもの以外の方が気になる。

その後にダーツ!

最近身近のダーツ仲間も増えてきて楽しくなって参りました☆

昨日のお相手は野球部時代の友達。

彼はレート7。
私はレート5。
(補足:ダーツライブカードというのがあると、スコアを記録できて、それをもとにレートというレベルが変動します。レート5は中級までにいけない初級レベル。レート7は中級。)

これまで何回か対戦しては負けてばっかだったけど、昨日は調子が良かった!

ハットトリックも2・3回できたし。(狙いを外したのが近くのトリプルに入ったりもあったけどorz)

多分勝ち越したね!!

ただ、レート5の壁を破れない。

もっと修行せねば。。。


ちなみに昨日の会場は、高田馬場にあるJACK高田馬場店。
今年の春まで通い詰めてた自習室の近く。
懐かしく思うとともに、そろそろ勉強を再開せねばと思ったり、何かイヤ~な気分になったり(笑)

テーマ:ダーツ
ジャンル:スポーツ

