
自転車行脚(お台場編)
先日のとある晴れた日、髪を切るついでにフラッとお台場にあるお台場海浜公園に行くことにしました。

先日全面的な整備をした自転車で(by兄貴w)

全7キロくらいの行程。消費カロリー500kcalくらい。夏の日差しMax。
普段かけないグラサンかけて、短パンに、Tシャツと完全にラフな格好で。


DVC00022_20100805234224.jpg
有明テニスの森駅近くの橋の下を走る船。
ほんと天気が良かった。


DVC00027_20100805234222.jpg
お台場到着!
写真に写っているのは、パレットタウン大観覧車とヴィーナスフォートと駐車場。


DVC00035.jpg
毎年夏にやっているフジテレビのイベント、今年は「お台場が州国2010」とのことで、かなりの賑わいでした。
写真は、めちゃイケのブースやらが入っている「オダイバランド」。
太陽がサンサンと降り注ぐ中、200m強並んでいました。みんなグダグダに疲れている感じ。時間は15時過ぎ。
ちなみに写真奥はフジテレビ。


DVC00037_20100805234218.jpg
目的地到着。
日焼けにいそしむ人やら、良い雰囲気で散歩するカップルやら、楽しげにはしゃぐ子供たちがいました。
砂浜は焼けるように熱かったです。。。


DVC00039_20100805234216.jpg
海水はぬるかった(笑)


テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

自転車行脚(浅草3/3)
一昨日の記事に続いて自転車行脚・浅草第3段。今回が最終回です。
今回は、浅草寺と浅草六区以外。

こちらは公園通り商店街
DVC00124_20100715213122.jpg
夜だったらもっと良い雰囲気だったんだろうな~。

続きましては、かの有名な花やしき
DVC00128_20100715213121.jpg
ろくでなしBLUESの対薬師寺戦で、おっかけっこなどが起こった場所。
初めて見た!!

花やしきの遊具
DVC00126.jpg

花やしきの裏手にある唐ゼミ☆のテント劇場
DVC00129_20100715213121.jpg
唐ゼミ☆は、劇作家・演出家である唐十郎さんが横浜国立大学の教授をやっている時のゼミ生を中心とした劇団らしい。
ちょうどこの時は、劇団唐ゼミ☆第17回公園「蛇姫様」の公演期間でした。
2010年7月19日までやっているそうです。
見て~

こちらは、五重塔通りにある木馬亭
DVC00131_20100715213121.jpg
チケットが2000円と安い!
そそられる。

こちらは、言問通り沿いにある吉本興業の浅草花月
DVC00130.jpg
中田カウス・ボタンなどそうそうたるメンバーの公演が毎週土日に行われている模様。

帰りに見えたアサヒビールの炎のオブジェと東京スカイツリー
DVC00133.jpg
アサヒビールのビルは通称「う○ちビル」。こっちの呼び名の方が有名でしょうか?本当の名前は「アサヒビール吾妻橋ビル」というらしい。
この写真は吾妻橋交差点からのもの。名所が両方見えるのでなんかお得。

*おまけ
DVC00134.jpg
帰りに家の近くで撮影部隊に遭遇。
小泉孝太郎さんがいました。
調べてみたところ、多分、テレビ朝日のドラマ「崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話」の撮影。
服装から判断するに、もう一人いたのは田中要次さんか?
そもそも違うドラマかもしれませんが。。。

ちなみに、小泉孝太郎さんの弟の小泉進次郎(自民党衆議院議員)とは高校3年時にニアミス。
夏の大会神奈川予選で、僕らが勝てば試合をするはずだった。負けたから試合はせず。
僕らが負けた試合の前に関学(六浦)が試合していて、当時首相になる前の小泉純一郎さんが応援に来ていました。at保土ヶ谷球場

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

