
公式戦3回戦
今日は、草野球の公式戦3回戦がありました。
(初戦の様子はコチラ、2回戦の様子はコチラ

今回は4番DHでの出場です。

キャッチャーは、エースの弟が務めました。

自分は4番ではあまり打てません。
5番辺りで、4番との対決の後ということで気がちょっと抜けたピッチャー相手にチョコンと打つのが得意なのです(笑)

して、打撃の結果は、

3打数0安打

やってもうた。

試合も0-6で負けました。。。

本来のうちの4番が海外旅行に行っていたのが悪い!!(←人のせいにしてタチが悪いw)
夕方帰国した彼には、叱りのメールをしときましたw

これで今季は修了。

修習地次第では、これまで勉強との関係で出場できなかった春の大会に出られそうなので、そこでしっかりと活躍できるようにしたいと思います。


テーマ:草野球
ジャンル:スポーツ

公式戦2回戦
昨日は野球をやってきました。
昨日は公式戦2回戦です。(初戦の様子はコチラ

相手は、去年同じ大会で負けた相手。
しかも、私の母校である鎌倉高校の先輩のチーム。
5・6年上の先輩たちで、とっても仲良くして頂いているのですが、2回連続負けるわけにはいきません。

今回の試合も、私は3番キャッチャー。

この日に備えて、長期間にわたる勉強生活のためか腰の筋肉の痛みが2・3年あったのですが、それを軽減するために整体にも行きました(at横浜)。
素振り30回くらいはしました(笑)

して、打撃の結果は、

2打数1安打1スクイズ1四球2打点。

まぁヒットとはいえ、ほとんどエラーのようなもの。
記録を付けてくれたチームメイトには、今度飲み物でもおごってあげなくては(笑)

試合の方は、うちが5点先制するも、4番を打った先輩に外角低めのシュート(うちのエースは左投手)を満塁ホームラン打たれるなど、白熱した試合展開でした。

が、

試合は7-4で勝ちました!!

見事リベンジ達成!!

先輩たちは口々に「空気読め」「先輩を大事にしろ」などと笑いながら声をかけてくれました。

試合に勝ったことも嬉しいのですが、先輩との交流がそれ以上に楽しかったです☆

(汗をめっちゃかいて、肌がスベスベになった気がする・・・)
テーマ:草野球
ジャンル:スポーツ

